2022年04月06日

大年神社



引っ越しが決まり、早速、氏神様にご挨拶。

このような時は、参拝の前に、守護神に道をつなげてもらう。

大年神社に立つと、「○○様に事前にご挨拶がありましたと思いますが、この度、○○に引っ越しが決ました○○と申します。大年様にお世話になるようになりました。どうぞ、よろしくお願いします。」

と、すると、

「あい、わかった」

と男の方のような声がきこえました。

そして、宮司に挨拶をし、神札をいただきました。

皆様も、きっちり、氏神様にご挨拶してくださいね。

春もあってか、あちこちと遠出しましたが、連休は気持ちのいい過ごし方をしました。

といいますか、2日も神様事しましたので。



Posted by 裕人 at 09:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。