2023年12月13日

来年

来年





個人的には、健康で幸せな1年を過ごすことができました。

多くの人から相談を受けました。

その方々にお伝えしたいのは、「あまり頑張りすぎないでください」ということです。

昔の考えでは、頑張らなければうまくいかないとされていますが、逆に頑張り過ぎると思うようにいかないものです。

また、「何々、しないといけない」という思考から脱却しましょう。

これらを文字で伝えると誤解を招くかもしれませんが、直接会って説明すれば理解していただけると思います。

お金のために頑張っている人、子供のために頑張っている人がいます。

これも誤解を招きかねない表現ですが、「子供のために」と言いつつ、それが本当に子供のためになっているのか、行動の意味を考えることが大切です。

表面的な言葉だけでなく、その背後にある意味にも注意してください。

読解力がなければ、言葉を交わしても問題は解決しません。

無理せず、楽しく生きましょう。



同じカテゴリー(重要)の記事画像
運気
辰年
抽象度
「矛盾」   准胝観音
幸せの法則
幸せになって
同じカテゴリー(重要)の記事
 運気 (2024-01-25 13:36)
 辰年 (2023-12-09 08:13)
 抽象度 (2023-12-06 10:11)
 「矛盾」   准胝観音 (2023-11-29 09:16)
 幸せの法則 (2023-11-19 08:57)
 幸せになって (2023-11-05 08:25)

Posted by 裕人 at 09:40│Comments(0)重要
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。