2024年04月07日

神を使役する

神を使役する



神を使役すると書けば、どのように受け取りますか?

そんな、神様を使役するなんてと聞こえてきそうですが。

逆に、神に使役されるなと、お伝えしたいのです。

人にも、色んな人がいますよね。

悪人、善人。

悪も善もないというお話は、ここでは、やめておき。

それと同じく、神にも、あなたにとって、やってほしくないことをする神もいるのですよ。

あなたにとって、やってほしくはないのだけれど、周りからすれば、OKなことだということです。

あなたにとって、許されないことだけれども、周りの人にとっては、許されることという意味。

あなたにとっての常識は、周りの人にとって常識でないということ。

なので、あなたにとって常識ではないことを、神がするということです。

その神の行動は、あなたにとって非常識であるが、私からみると、すごく良いことなのです。

なぜなら、あなたはずーっと変化を求めているのだけれど、全く変わらない、行動しない、現状から抜け出さないのです。

なので、神は、あなたを現状から抜け出せることをしているだけなのです。

あなたにとって、ありがた迷惑ですね。

そう、神は、そのようなこともやるのです。

なので、神に無闇に願いことをするのも、どうですかということです。

あなたの視野が狭すぎるがゆえに、周りからの助言、行動が受け入れられないのかもしれません。

少し、視野を広げましょう。

どうやって視野を広げるのか。

それは、知らないことをみつけたら、それを知る。そして受け入れる。これの繰り返しで視野が広がることでしょう。

神がいるいないの話は置いておき。

あなたが、神に願い事をした瞬間に、それが、あなたの目の前の願望と設定したということ。

その瞬間に、もう、後は、神にお任せしてください。

あなたの望む結果を得なかったとしても、それが答えなのです。その答えは、その先の未来に、例えば、10年後に、あの時のあの結果があるからこそ、今の、私があるのだとなるはずですよ。

このような、俯瞰した見方がとても大事なんです。

神に頼むなら、もう全て神にお任せですよ。

どの神に頼むかが重要なんですが。




Posted by 裕人 at 10:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。